食品業界に棲む日々

「食品業界のつながりをデザインする」というミッションで食品業界向けのサービスを展開している株式会社リンクアンドシェアの代表の中間秀悟です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【企画棚設置店舗の紹介】オオゼキさんの新店に行ってきました!

首都圏に42店舗を展開するオオゼキさんに14MARKET(イチヨンマーケット)の 棚を設置いただける事になりました! 3月くらいから企画棚の話をさせて頂き、何度かお伺いしながらディスプレイなどの実績も見てもらった上で設置のOKをもらいました。 しかも! な…

WEBのテスト手法「ABテスト」を食品開発に応用してみる

食品メーカーの皆さん、「ABテスト」ってご存知ですか? WEBの世界では欠かせないテスト方法で、サイトのバナーやキャッチコピーなどを色々と変えて、どっちが反応がいいかなどを試しながら徐々に精度を上げていく手法です。 ◆ ABテストをわかりやすく説明し…

クックパッドさんと今後の展開をミーティングしてきました!

今日はクックパッドさんとの打合せで恵比寿へ。 5月から開始しているクックパッド棚の企画の件で 現状の結果と今後の展開についてミーティングをした。 「レシピがないからバイヤーが採用しない問題」 「どう使っていいか分からないから消費者の人が買ってく…

スーパーのバイヤーの本音聞いてきました!

今、私達が力を入れているサービス「14MARKET」は 元々は一生懸命作った商品がなかなか売り場に並ばないという メーカー様の声を聞いて始まったサービス。 メーカーさんの声も数十社お聞きすると同時に 10人のバイヤーのところに行って 「本当は何に困ってい…

14MARKET【イチヨンマーケット】リリース

14MARKET【イチヨンマーケット】というサービスをリリースしました。 もう随分長い間ブログも更新していないくせに新サービスをリリースしました。 この間に僕は沢山の思考をし、目まぐるしく試行錯誤をし、 ありとあらゆる失敗を犯しながらこのサービスにた…